saxophonist 松本俊郎の、南国 宮崎発のブログ
近況報告
2011年12月05日(月) 13:54
前回のアップが七月?今は師走。。
呆れるほど放置してたブログ。。。。。

みていただいてた皆様、大変申し訳ございません。。

ウミガメ産卵の記事から半年。いろんな事が身の回りで変化していった年でした。

一つ一つ語りたいとこですが、思い出せない位の量なので、かいつまんで近況を。

まず、佐土原にマイホームを購入しました。。しっかりとおうちのメンテをしといて、十年後、二十年後に備えて行きたいとこですが、夏以降の過激な忙しさで、引っ越してからこっち、いまだ手つかずです。家庭菜園にかぶとネギを植えた位しか。。。。

あと、これは、僕にとっては、超一大事!!十年越し、積年の想いで、僕のメイン楽器であるアルトサックスが、セルマーのリファレンスから、カイルベルトのSX90Rへと移行しました。

高校生の多感な時期から、僕に多大な影響を未だ変わらず与えていただいている
カークウエイラムさんの影響で、とうとう購入いたしました!!!

何か、今年は色んな事が、自分の中にも、全世界単位でも変革していった年でしたけど、勝手ながら、自分のサックスに癒やしの効果が必要なのではないか??と思い、貧乏覚悟で、思い切って購入いたしました。。

その音色は、またジカにお聞きいただければ。と思います。

少なくとも僕の中では、マイナーチェンジならぬ、大メジャーチェンジでございます。。

最後に、近況報告ついでのライブ情報です。


12・11 ニューレトロクラブ ブッキングライブ 入場料千円、要ドリンク五百円。

出番は4番目、おおよそ21時前後だと思います。


12.23 ニューレトロクラブ フライデーナイトジャム 入場料千五百円 ドリンク、軽食込 今まで半年やってきたイベントのクリスマススペシャル
ライブです。


12.29 ニューレトロクラブ [旬音presents]


DISCO PARTY 2011

~DANCE FLOOR REMIX~


「生演奏でディスコを踊るイベント」 今年も70‘〜80年代のディスコにリアルタイムで通って来た40歳代、50歳代の人々を中心に、県外からの帰省された方々やディスコに興味を持っている20歳、30歳代の若者などもターゲットとし、その当時の人気の高かったナンバーを30曲以上演奏します。



今回は、3部構成とし第1部では「ソウルステップ」中心の選曲、そして第2部はDJクラブを意識し80年代後半から90年代に流行した「グランドビート、アシッドジャズ」の代表曲を選曲しダンサーとのコラボレーション、そして第3部は、ディスコの「定番中の定番」の選曲で盛り上げようと思っております。




★演奏曲★


●Keeo on Movin ・・・・・・・SOUL II SOUL
●Jazzies Groove ・・・・・・・SOUL II SOUL
●Still A Friend Of Mine ・・・・・・・INCOGNITO
●Dream On Dreamer ・・・・・・・THE BRAND NEW HEAVIES
●Cosmic Girl ・・・・・・・JAMIROQUAI
●WhenYou Gonna learn ・・・・・・・JAMIROQUAI
●Colibri ・・・・・・・INCOGNITO
●Back To Life ・・・・・・・SOUL II SOUL
●Me And Mrs.Jones ・・・・・・・BILLY PAUL
●Have Some Fun ・・・・・・・B.T EXPRESS
●Can't Take My Eyes Off Of You ・・BOYS TOWN GANG
●Shine On ・・・・・・・GEORGE DUKE
●Do You Love Me ・・・・・・・PATTI AUSTIN
●Best Of My Love ・・・・・・・THE EMOTIONS
●Got To Be Real ・・・・・・・CHERYL LYNN
●It's Time To Party Now ・・・・・・・RAY PARKER JR & RAYDIO
●A Night To Remember ・・・・・・・SHALAMAR
●Le freak ・・・・・・・CHIC
●Good Times ・・・・・・・CHIC
●Mery Jane ・・・・・・・つのだ☆ひろ
●チャイナタウンの幽霊 ・・・・・・MIRACLES
●Super Disco ・・・・・・THE RIMSHROTS
●Disco Fever ・・・・・・・Jimmy James & The Vagabonds
●Thats The Way ・・・・・・・ KC&THE SUNSHINEBAND


他10曲 ※余儀なく変更になる可能性もあります。


Yo's-unit [ver.disco]
[開催日]:2011年12月29日
OPEN 18:30 / START 19:00
【前売】¥1500(要1dr) / 【当日】¥2000(要1dr)
チケット好評発売中!
info:0985-22-1588(同店) / 090-1515-7699(松浦)


と、まあこんな感じで年末まで突っ走っていきます!!!!



ご予定の都合が合う方は是非ともよろしくお願いもうしあげます!
怒涛の日々
2011年08月01日(月) 06:36
八月に突入しましたねーーー。
ありがたいことにまだまだ忙しい日々が過ぎていく予定です。。

しかし、今年は大阪のPC事件からはじまり、現在までイレギュラーというか、
今までとは何か予測出来ないことが目白押し。結果オーライですが、年末に向けて気をひきしめて取り組もうと思ってます。

ところで、7・29のFRIDAY NIGHT JAMにお越しくださいました皆様、ありがとうございました!!初めての試みでどうなるか不安でしたが、なんとか一回目、無事終了してほっとしています。。。

そして、翌日、翌々日のえれこっちゃみやざきもありがとうございました!!

とりあえず、お礼まで。。。。。。。
最近のあれこれ
2011年07月27日(水) 00:34
えーと、、、色々ありまして、最近、イオン宮崎店内、島村楽器、サックス講師になりました。。

がんばって後進の皆様の指導につとめさせていただきます。

まあ、最近、自分近辺ではすごくたくさんの動き?がありまして。。。

まず一個目は、宮崎市佐土原町に引越しすることになりました。
赤江も好きなんですが、この機会に持ち家ゲットです!

二個目は、昨日の早朝、赤江浜にてウミガメの産卵跡を見つけました!!
何気に感動!!

判りにくいけどすごくうれしかった!!


もう一個、来る29日にニューレトロクラブで、新しいイベント始動です。
やれるだけがんばってみます!第一回目は、ブラジリアン中心で行こうと思ってます!

それと、今回、リズムセクションに、すごくフィーリングッドなお二人に加入していただきました。

そちらも合わせてお楽しみに!!

http://www.new-retro-club.com/event/2011/07/29.html

PCチェンジ!!
2011年06月04日(土) 12:46
家のPCが不具合で、めんどくさくてブログをほったらかしてしまいました。。。。。。
長い沈黙の末、PCをやっとチェンジしました!!
かる〜い!!!!!!さくさく!!!!!
これからは更新もか〜るくしてきます!!!
まずい。。。。やせないかん!
2011年01月19日(水) 01:00
ためしに体重計乗ってビックリ!!


昨夏から8キロも増えてた!!!
いかん!!メタボじゃ!

娘産まれてこっち、なんか心境の変化か知らんが、波乗りさぼってたつけが
明らかに結果として・・・・・。


運動せないかん!!!!

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET